2011年 冬の旅(1)ニューヨーク [仲良くごはん]

ワシントンDCに留学中の友人に誘われて、ニューヨークに行くことになりました。彼女はDCからバスでNYへ、私は関空からソウル経由でNYへ。Christmas Dayの午後、NYで合流です。たった5日間ですが、旅の報告です!
乗り継ぎの仁川空港はインターネットつながって快適。

ソウル→NYは夜7時出発。Korean Air、フライトスケジュールも機内食も機内で楽しめる映画や音楽のセレクトもとても良い!これからできるだけKorean Airを利用しようと思う。

夕食のピビンバを食べて、寝て、朝食のおかゆを食べたら、14時間フライともあっという間。NY着後、タクシーに乗って、マンハッタンから川を越えてすぐのQueensという地区にあるホテルへ向かう。ターバンぐるぐるの運転手、最初jホテルの場所をわかっていなかったが、無事にホテル着。

ロビーのツリーがとてもツリーらしくってきれい。フロントのスタッフのおじさんもとても親切でした。